何の取り柄もなく就職難を乗り切る自信がなかった僕がたった3ヶ月でiOSエンジニアとなりどの企業も欲しがる人材になれた方法

新しいこと始めたいスキルが欲しい 現状に満足できない という方必見! 「将来が不安だ...」 「自分に自信がない...」 そんな今の自分を 変えようとして、 英語や筋トレを始めても まったく続かない... そしてまた、 自分には何も無いと 自信を無くしていく.…

あなただけに教えます!〜プログラミング学習の裏技〜

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は、 プログラミング学習を 効率化する裏技 についてご紹介します。 この記事を読むと、 あなたは、他の学習者と 同じ労力でも 圧倒的な効率の差で 成長することができ 理解もより深める ことができます! 逆に…

もう挫折しない!?やり抜くコツとは!?

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は、 プログラミング学習で 挫折しないコツ についてご紹介します。 この記事を読むとあなたは、 9割が挫折すると言われる プログラミング学習を 続けることができ、 やり抜く力と自信 そして、 一生困らない…

いつまでも成長しない理由とは!?

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は、 プログラミングの間違った学習法 についてご紹介します。 この記事を読むとあなたは、 効率よく勉強を 進めることができ、 ぐんぐん成長し、 気づけばエンジニアとして、 時間も場所も選ばない 自由な働き…

もう怖くない!?エラー全対処法!!

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は、 プログラミング エラーの対処法 についてご紹介します。 この記事を読むと、 エラーが出ることを気にせず、 どんどん作業を進めることができ、 あなたは脱初心者となる ことができるでしょう! 逆にこれを…

初学者のプログラミングあるある!

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は、 プログラミング初学者 にありがちなミス についてご紹介します。 この記事を読むと、 先人たちが犯してきた 多くの初学者が陥るミスを 知り、あなたは、 躓き悩むことが減り 効率よく学習を進められます!…

エンジニアになるまでのロードマップを公開!

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は ゼロからプログラミングを 学んで稼ぐまでのステップ をご紹介します この記事を読むと プログラミングを始めてから 実際にお金を稼ぐことができ 晴れてエンジニア となることができます エンジニアになると…

正しい大学生活の過ごし方とは!?

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は 大学生がプログラミング を学ぶとどうなるのか についてお話しします この記事を読むと 周りの大学生に 大きな差をつけ みんなから一目を置かれる 存在になることができます そうなれば大学に通うことが 毎…

総集編!!プログラミングにできること!

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 2020年の小学校での プログラミング教育必修化 に向けて どのように学んでいけばよいか 情報を集めている 親御さんも多い のではないでしょうか また 「このまま今の仕事を 続けていて良いのだろうか? やっぱりこ…

1日が長く感じるようになる方法とは!?

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今の社会はIT技術とは 切っても切れない 関係にあります オフィスで仕事をしている人で PCを使っていない人より 使っている人の方が 圧倒的に多いですよね そんな中でコンピューターを 扱う上で非常に重要な技術で…

今求められている人材とは!?

こんにちは! 学生エンジニアのトラです 今回は 日本にエンジニアが少ない理由 についてご紹介します これを読むと あなたは日本中から 求められる人材になり 就活や転職を有利に 進めることができます 逆にこれを読まないと あなたは自分の行きたい 会社に…

これであなたも日本の上位5%!!

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は 現実的に年収1000万 稼げるようになりたい人必見! エンジニアはなぜ稼げるのか について紹介していきます。 この記事を読むと あなたは年収1000万以上稼ぐ 再現性の高い方法を知ることができ お金に困らな…

あと5年で仕事の半分がなくなる!?研究結果!

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は AIに仕事が奪われる かもしれないと不安な方必見! AIに奪われる仕事 についてご紹介します これを読むと あなたはこれから AIに仕事を奪われない 方法を知ることができます。 逆にこれを読まないと 数年後…

これを知らないとあなたはいらない人になる!?

こんにちは 学生エンジニアのトラです。 今回は プログラミング学習が なぜ必修科目になるのか についてご紹介していきます。 これを読むと あなたのお子さんに またはあなた自身が プログラミングを 学びたく 学ばせたくなります! 逆にこれを読まないと あ…

世界中が注目している問題とは!?

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は 『何となくプログラミング できると良いんだろうな...』 と考えている人必見! なぜ今、 プログラミングが注目されているのか についてご紹介していきます。 この記事を読むと プログラミングに対する 認識…

めんどくさがりの天職とは!?

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は めんどくさがり必見! プログラミングに向いている性格 についてご紹介していきます。 冒頭にもありますが プログラミングはズバリ めんどくさがり の方が向いています! これは驚く方も 多いと思いますが …

これを見ないとお先真っ暗です!

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は 遊び呆けている大学生必見! プログラミングをやっとかないと どうなるのか についてご紹介します。 今回の内容は受け止め方によって 将来が決まると言っても 過言ではありません まず初めに みなさんはどれ…

読むだけであなたも脱三日坊主!?

こんにちは! 学生エンジニアのトラです。 今回は なかなか学習が続かない方必見! プログラミング学習を挫折する人の特徴 についてご紹介します。 これを読むと 今まで三日坊主だったあなたが 学習をどんどん 進められるようになります! みなさん 新しく何…

迷わずコレ!選ばれたのは...?

こんにちは! トラです! 今回は 最初に学ぶべきプログラミング言語 についてお話ししようと思います。 僕がおすすめする プログラミング言語は Swiftです! なぜ Swiftなのかというと それは 自分でつくったプログラムが 動いているということを 一番実感で…

準備不要!?いますぐはじめられるプログラミング!

こんにちは! トラです! 今回は プログラミングを始めるために 必要なもの についてお話ししていきます。 もしかして プログラミングを始めたいけど そのためには ハイスペックなパソコンが必要 なんて思ってませんか? 勘違いです! プログラミングをする…

1日ください!あなたの好感度上げます!!

こんにちは! トラです! 突然ですがみなさん... プログラミング... できたらかっっっこ良くないですか?!! 『え、プログラミングができたら....?』 『カッッッッッッコイイ!!!!』 『すげぇぇぇーー!!』 『天才だぁーー!!!』 周りの人たちからそ…