めんどくさがりの天職とは!?

 

こんにちは!

学生エンジニアのトラです。

 

 

 

今回は

めんどくさがり必見!

プログラミングに向いている性格

についてご紹介していきます。

 

 

 

冒頭にもありますが

プログラミングはズバリ

めんどくさがり

の方が向いています!

 

f:id:reocat:20200628050202j:plain

 

 

これは驚く方も

多いと思いますが

事実です!

 

 

 

プログラミングと

めんどくさがりの性格が

どこで繋がるのか

わからないですよね?

 

 

 

これを説明するために

プログラミングというものを

しっかり認識してもらいます!

 

 

 

そもそもプログラミングとは

煩雑な工程を自動化

または効率化

するためのものです

 

f:id:reocat:20200628050355j:plain

 

 

わかりやすく言うと

『この作業ダルいから

 簡単にしようぜ』

ということです

 

 

 

したがって

必要以上のことを

したがらない

めんどくさがりの

あなたに向いています!

 

 

 

さらに

めんどくさがり

以外の人でも

できる限り楽をしたい

気持ちはあるはずです

 

 

 

この欲が強い人ほど

良い商品

良い作品

を生み出すことに

つながります!

 

 

 

他の職では

短所でしかない性格が

プログラミングでは

長所に変わるんです!

 

 

 

一度プログラムを組んでしまえば

Enterキーを押すだけ

 

バリバリ作業している人の

半分以下どころじゃないです

 

f:id:reocat:20200625080747j:plain



 

 

僕自身の話をすると

超めんどくさがりです

楽しいことしかしたくないです

 

 

 

勉強ができない

というめんどくさがりさんは

習得すらめんどうに感じると

思いますが

 

f:id:reocat:20200628051041j:plain

 

 

僕は

後々自分が楽になるように

今勉強してます

 

 

 

そう思うことで

勉強も続けられてますし

楽しく感じるまでになりました!

 

 

 

 

なので

勉強の段階でも

めんどくさがりは

プラスに働きます!

 

 

 

めんどくさがりで

何も続かないあなた

是非プログラミングを

学習してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!