いつまでも成長しない理由とは!?

 

こんにちは!

学生エンジニアのトラです。

 

 

 

今回は、

プログラミングの間違った学習法

についてご紹介します。

 

 

 

この記事を読むとあなたは、

効率よく勉強を

進めることができ、

ぐんぐん成長し、

 

 

 

気づけばエンジニアとして、

時間も場所も選ばない

自由な働き方

実現できるでしょう!

 

f:id:reocat:20200705163615j:plain

 

 

逆にこの記事を読まないと、

あなたはいつまでも

次のステップに進めず、

 

 

 

数だけこなして、

実力の伴わない自信だけ

ついてしまうことになります!

 

f:id:reocat:20200705163523j:plain

 

 

 

1. プロゲートを何周もする

 

この「何周もしている」というのは、

無料版を何周もしている人。

この手の人は結構います。

 

 

 

プロゲートだけで

オリジナルアプリ作れました!

ってレベルまでいった人は、

どのくらいいるんですかね?

 

 

 

プロゲートはプログラミングの

入り口としては、最適ですが

これだけでエンジニアというのは

無理がありますね。

 

 

 

僕は2周もすれば十分だと思います。

 

 

 

f:id:reocat:20200705163747p:plain

2. いろんな言語を勉強している

 

Progate学習者にありがちな罠なんですが、

無料でいろんな言語を勉強できるだけに、

「全言語制覇!」みたいな方向に

走っていませんか?

 

 

 

無駄だからやめて下さい!

プログラミングの習得は、

ひとつの言語を

深堀した方が力がつきます。

 

 

 

でも、一つの言語しかやらない

エンジニアはいないので、

誤解はしないで下さい。

 

 

 

f:id:reocat:20200705163830j:plain

3. 暗記

 

プロのエンジニアって、

色んな言語を覚えていて、

スラスラコードを書いている...

なんていうのは間違いです!

 

 

 

ほとんどのエンジニアは

「あれ?どうするんだっけ?」

とググってます。

これがこの業界の当たり前です。

 

 

 

なので暗記は非常に非効率です。

「この言語の特徴はこれか!」

という風にざっくりと

全体像が掴めれば大丈夫です。

 

 

 

あなたが、こういった間違いを

犯さないように

今すぐスクショして

見直せるようにしておきましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!