準備不要!?いますぐはじめられるプログラミング!

 

こんにちは!

 

 

トラです!

f:id:reocat:20200625074549j:plain

 

 

 

 

 

今回は

プログラミングを始めるために

必要なもの

についてお話ししていきます。

 

 

 

 

 

 

もしかして

プログラミングを始めたいけど

そのためには

 

ハイスペックなパソコンが必要

 

なんて思ってませんか?

 

f:id:reocat:20200625140822j:plain

 

 

 

 

勘違いです!

 

 

 

 

 

プログラミングをするために

パソコンのスペックは

全く必要ありません!

 

 

 

なんならスマホ

プログラミングをすることだってできます!

 

f:id:reocat:20200625141103j:plain

 

 

もちろんキーボードでないと

コードが打ちにくいので

パソコンをおすすめしますが

 

 

高性能である必要はありません!

 

 

 

 

僕はカタチから入るタイプなので

今はMacBookの良いやつを使っていますが!笑

( オーバースペックで性能を持て余してます... )

 

f:id:reocat:20200625141442j:plain

 

 

最初はスマホ

プログラミングをしていました。

 

 

 

( 僕のように見栄を張りたい人は

 Mac Bookを使うのかな?

 でも、正直Mac Bookを使って

 カフェでドヤっていても

 やっていることが

 レポートやYoutube

 みるためだけだったら

 ダサダサですね。笑 )

 

f:id:reocat:20200625142029j:plain

 

 

もし、

あなたがすでにパソコンを持っているなら

そのパソコンで!

 

 

 

Mac Bookを使ってドヤってるだけの人なら

なおさら!

プログラミングを始めてみてはどうですか?

 

 

 

 

パソコンがないという人でも

僕と同じようにスマホから

始めても全然問題ないです!

 

 

 

 

 

 

あえて高いパソコンを買って

やるしかない状況を作る人もいるみたいですが...

できるカタチで

始めてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

それでは今回はこの辺で、失礼いたします!!