1日ください!あなたの好感度上げます!!

 

 

こんにちは!

 


 

 

 

トラです

 

f:id:reocat:20200625074549j:plain


 

 

 

 

 

 

突然ですがみなさん...

 

 

 

 

 

 

プログラミング...

 

 

 

 

 

 

 

 

できたらかっっっこ良くないですか?!!

 

 

 

 

 

 

『え、プログラミングができたら....?』

 

 

f:id:reocat:20200625074629j:plain

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『カッッッッッッコイイ!!!!』

すげぇぇぇーー!!』

『天才だぁーー!!!』

 

 

 

周りの人たちからそう言われることは間違い無いでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも...

 

 

 

 

 

 

 

 

『 難しいんでしょ? 』

『 挑戦してみたけど続かなかった... 』

『 できるようになるには時間がかかりそう... 』

 

 

 

f:id:reocat:20200625075046j:plain

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えて今日ものほほ〜んと過ごしているあなた!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたです!

 

 

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もプログラミングわかりません!!

 

 

 

 

 

f:id:reocat:20200625075609j:plain

 

『 は?何を言ってるんだ? 』

『 何が朗報なんだ? 』

『 じゃあ、何の話をしてるんだ? 』

 

 

 

という声が未来から聞こえてきます。

 

 

 

 

 

安心してください!

 

 

f:id:reocat:20200625075933j:plain

 

 

 

世の中のディベロッパー(開発者)の多くも僕と同じなんです!

 

 

 

 

というのも、

プログラミングをするのに必要なこと

 

 

多くのコーをかけることでも

英語ができることでも

 

ましてや

 

数学ができることでもありません!

 

 

 

 

必要なことはただ1つ!

 

 

 

 

 

それはわからないことを検索するということだけ!

 

 

 

 

これはプログラミングをしている人の常識です!

  

 

 

わからないことがあって当たり前

 

 

どうすればいいかわからないことは調べればいい

 

 

 

 

インターネットにすべて書いてあります!

 

 

 

 

例えるなら、スマホ使用可能でテストを受けるようなもの

 

 

自力で解けない問題はネット上のどこかに解き方があります

 

 

 

あとは見つけるだけ!

f:id:reocat:20200625080152j:plain


 

 

 

これならほぼノー勉状態でテストを受けてもいけそうですよね?

 

 

これとまったく同じです!

 

 

 

 

 

実際僕も

 

 

こんなこと簡単にできたらいいな

 

アプリとか作りたいな

 

そう思って手始めに作ったアプリは

 

 

・電卓アプリ

・カレンダーアプリ

・クイズアプリ

 

 

これらはすべて1日実用可能なレベルまで仕上げることができます!

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

これらのアプリの作り方...

 

 

 

 

 

 

から10まで

作り方がネットに載ってるからです!

 

 

f:id:reocat:20200625080452j:plain


 

 

 

 

 

実際に「◯◯アプリ 作り方」

 

で検索かけてみてください!

 

 

 

 

ほとんど出てくるんじゃ無いですか?

 

 

クイズアプリなんて作ったらもう

 

 

 

 

 

 

『俺プログラミングできます✨』

 

 

f:id:reocat:20200625080747j:plain

 

 

 

と言ってもいいんじゃ無いですか?

 

 

 

 

そんなこと言った暁月には

 

もう...

 

 

 

 

 

 

 

好感度UP↗︎

 

尊敬されまくり

 

モテまくり

 

承認欲求MAX

 

 

 

ですね! 

 

 

f:id:reocat:20200625080809j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂いた皆さんには

 

プログラミングを自分にはできないものと捉えずに

 

あなたの一日を使ってトライしてみてほしいです!

 

 

 

そのキッカケになれたら幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

それでは今回はこの辺で、失礼!!